ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

楽天家

Author:楽天家
FC2ブログへようこそ!


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター

訪問頂きありがとうございます。

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:デイトレ
本日取引なし

今日はクリスマスイブ。
別に変わったことがあるわけでもない。(悲)

今週から正月休みに入りました。
ということで、朝からパソコンの前で株とにらめっこしていました。
円安とはいえ今日は空売りだろうと思っていたら、寄付きから銀行株は上げ?
りそなで空売り慣行のつもりだったが、取引回避。
しかし、朝の読みどおりその後は下げ場だった。最後まで・・・
気持ちとタイミングも大事だなと思いました。

監視銘柄)
・三菱UFJ・・・533(-43)
・みずほFG・・・257,700(-12,500)
・三菱商事・・・1,092(-80)
・ブリヂストン・・・1,225(-61)
・オリックス・・・4,990(-230)
・ソフトバンク・・・1,598(-49)

為替)
ドル/円=90.3円
ユーロ/円=126.4円
豪ドル/円=61.5円
南アランド/円=9.3円
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)

今日は下げ相場でしたね(;_;)。

最近、資金不足なので信用取引は…していません(泣)。

韓国が引き金…

これは、韓国9月危機を回避するために韓国債の償還後も資金を韓国に留めておく。その見返りとして韓国産業銀行(KDB)がリーマンを救うと言う密約が米国とあったが、救済企業はあらわれず(出資協議打ち切り。買収交渉決裂)、リーマンは破綻。そして金融不安が一気に噴出。これに対して米国は経済的な報復を仕掛ける。ヘッジファンドで仕掛け的なウォンの売りの為替相場に。(禿タカヘッジファンドを韓国に仕向けてウォン買いをさせた。これで一時的にウォンは高騰が続き、ある時、一気にウォン売りが始まった。気づいた時には手遅れ。外貨頼りの国だから。)約1ヶ月でウォンは半値。
これにより、韓国は自国の年金の資金を実弾に…。

これが"リーマン破綻"の原因です。

これを知ってから韓国料理は一切口にしないし、韓国製品は一切利用せず、家にある韓国製品を全て捨てました(笑)。

韓国人は本当に汚い!!

日本の極悪犯罪の大半は在日か部落出身者。
通名で報道されてるから分からないだけ。
(ネットで調べたら詳しくわかります。)



主さんの数字(金額)…思わず声、上げちゃいました!!

( ̄□ ̄;)!!

私だったら…

迷わず…

樹海です…( ̄○ ̄;)


二人してマイナスとは…

(泣)

来年は、きっと二人にとって良い年になりますよ!!

(b^-゜)

お互い頑張りましょうね!!

二人してマイナス取り返したら、私、主さんに北海道の美味しいお寿司をご馳走しますよ(^^)。


>ブル北海道さん

韓国が引き金だったということについて、

詳しく書いていただきありがとうございます。
こんな密約やら報復があったとは知りませんでした。
汚いことを平気でやってしまう韓国の真意がわかりませんね。
ブルさんの韓国を嫌う気持ちもわかりますww^^;

投信の損失については、すべて自分の責任なので解約したことには悔いていません。
しかし金額の大きさを考えるといまさらながら高い代償だったなと思います。
経済のことなんか無知の自分が、銀行の貯金と同じように考えていたことが大きな間違いでした。

どうやっても戻ってこない金額。
取り返すにはこちらから向かっていかなきゃいけません。
しかし焦りは禁物です。

いつもいつもそんなことばかり考えています。

来年こそ何かきっかけがつかめるように頑張りたいですね。

お互いに損失取り返しにがんばりましょう。。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


円安


12月24日・水のないプールでは泳げない 今年の発会が日経平均は616円安と波乱の幕開けだったこともチラリ頭をよぎります。売り買いが出来るう...


オンライン証券講座の選び方


選び方なんていうタイトルにしましたが、経験者からすると、「面倒じゃなければとりあえず各社で作れ」ということに限ります。各社、会員向けの無料ツールがあったりするので、どれかひとつを選ぶよりも、なんでもかんでも作っちゃった方が便利ではあります。この金融不況...



copyright © デイトレ生活日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。