ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

楽天家

Author:楽天家
FC2ブログへようこそ!


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター

訪問頂きありがとうございます。

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
(5月25日~5月29日)
25日・・・取引なし
26日・・・取引なし
27日・・・取引なし
28日・・・取引なし
29日・・・取引なし
------------------------
   合計・・・0円


今週もノートレでした。
トレーダーツールが使えないので気持ちが乗らないというのもノートレの原因かも知れない。
すこし取引すれば無料でツールが使えるので今週あたりと思っていたんですが・・・

日経が上げ上げで、すこし焦っています。(汗)

そろそろという気持ちがある反面、ここから下げが待っているのではといういらん考えが出て邪魔しています。
持ち越しでもいいつもりで少しづつ買ってみようかな~(; ̄~ ̄)ウ~ン
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
2009年
あけましておめでとうございます。
本年も株トレードに資産増やしに頑張りたいと思います。

新年を迎えましたが、いまだトレードはなし。
ことしこそトレーダー目指して頑張りたいと思っていますが、どこからはじめればいいのか分からない状態でございます。
本を買って読んだりしていますけど、やはり実践しないと何も始まらないですねぇ。
とにかく、小投資から始めていきたいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今年を振り返る。

私にとって今年は史上最悪な年となってしまった。
昨年から始めた投資信託の損失が、最悪な結果になってしまったのです。

投資していた金額は4000万円でした。
それが、年明け早々の大暴落が始まった。

3月には更なる暴落。
我慢して保有していたが、我慢も限界となり損切りを決意!

投資金の約半分の2000万を解約して、550万円の損失が確定。

さらに、4~5月で上向きかけた6月に、無謀にもBRICs投信へ投資。
これが更なる損失を拡大させることになった。

9月から始まった世界的な金融不安による暴落。
リーマンブラザースの破綻。

私は、海外株式投信をすべて損切り解約。
300万円の損失確定。

残したのは海外債券型投信2000万投資分。
これも世界的円高により急落。
現在、約550万の含み損を抱えている。

保有している投信については、いますぐ解約するつもりはありません。
10年先を見据えて保有続けるつもりです。

来年はよい年でありますように。。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
私は株式というものに対して以前はまったく興味がなかった。ことしの春、親が倒れたということで実家に帰ったときに実の兄貴が株取引をしていることを知ったのです。それをきっかけに株のことが気になってきた。まずは買ってみようとということで証券会社の手数料を調べた。なんとなくいいかなと思ったオリックス証券に決めたはいいが、投資家の人気度はイマイチ…。大丈夫かな…
6月から始めた当初はスイングトレードでした。うまくいかず含み損が増えるばかりでした。7月に持ち株すべてを損切りしてデイトレ一本にすることを決意。
現在は100万くらいでやっていますが以前は200万ちょっとでした。減らした理由は資金に余裕がsるとどうしても持ち越し癖がついてしまうということです。やはり持越しはリスクが大きいということです。持ち越さない完全なデイトレを目指すことにしています。
株取引はむずかしいです。0.5%上げたら売りを目標にしています。でも下げたときの損切りは一番悩むところですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
9/5
うーん、腰が痛い。肩が痛い。・・・年かな…若い人でも腰は痛くなるはず。しかし最大の違いは回復力だ。だんだん年をとってくると痛みが長引いて仕方がない。体力には自信があったのになぁ…
世界株価が急落した。世界の発展とか景気はどうなってしまうだろ?。投資信託の資産価値を見るのが怖い。まったく恐ろしいですよ。
| BLOG TOP |

copyright © デイトレ生活日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
