ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

楽天家

Author:楽天家
FC2ブログへようこそ!


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター

訪問頂きありがとうございます。

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:週間結果
(11月25日~28日)
25日・・・取引なし
26日・・・取引なし
27日・・・取引なし
28日・・・取引なし
------------------------
合計・・・0円

暮れ近くになってきてようやく仕事が軌道に乗ってきたのか、まったくデイトレができません。
仕事の合間にちょこちょこ株価や日経平均は見ていますけど、落ち着いて見ることなどできないので株トレードは難しいですね。
もう少し下がってくれれば底値買いできると思うけどなぁ。。

監視銘柄
・三菱UFJ(521+3)
・みずほFG(248000+1600)
・三菱商事(1185+70)
・ブリヂストン(1602+23)
・オリックス(5900-200)
・ソフトバンク(1302+14)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:週間結果
(11月17日~21日)
17日・・・取引なし
18日・・・取引なし
19日・・・取引なし
20日・・・取引なし
21日・・・取引なし
------------------------
合計・・・0円

今週は仕事が入ってきたので取引できませんでした。
仕事の合間で株価も見れないくらい株から遠ざかってしまった。
まさかの日経8000円割れ!
まったく予想できませんでした。
金曜日にやっと戻したんですが、まだ不安定すぎますね。
来週も仕事が入っていますので、7000円台なら安値買い置きしたいところ。
しかし無理に買うことも無いかな?

監視銘柄
・三菱UFJ(492+12)
・みずほFG(226900+27700)
・三菱商事(1042+67)
・ブリヂストン(1537-86)
・オリックス(5500-690)
・ソフトバンク(1155+64)

オリックスが大きく下げてます。どうしたんでしょうかね?
みずほFGは相変わらず上げ始めると早い。。
三菱商事も3桁なら買いだと思っていましたが、わずかに1000円超えてます。落ちてくるだろうか?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
前場、後場・・・取引なし

またまた考えとは逆に動いてしまい入れませんでした。
最近の傾向は、アメリカが上げると日本は翌日場内では下げ。下げると上げというのが多いように思います。
今日もその傾向がでました。
逆に読んでいれば入りやすかったんですねぇ。。
私は明日は仕事ということもあり、無理に勝負にいかなかったということもあります。
しかし、明日の仕事は無くなりました。
そんなことなら、勝負しときたかったなぁ・・・
明日は頑張ってみます。

本日・・・0円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:週間結果
(11月10日~14日)
10日・・・取引なし
11日・・・取引なし
12日・・・取引なし
13日・・・取引なし
14日・・・取引なし
-------------------------------
合計・・・0円

今週は仕事が入ってきてトレードが難しかった。
おかげでノートレード!

金曜日のアメリカは下げでした。
ということは、日本の下げ?
いやいや、金曜日の日経はNYダウが爆上げしたのに寄り天で大きく値を下げた。(実際には前日比200円余り上げ)
ということは、アメリカが落ちることを見こしていたということだろうか?
となると、どっちに動くかますます難しいですねぇ。。
基本的には下げと見るのが妥当なところか・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
本日ノートレード

なかなか突っ込めないですわぁ。。。

NYダウの大幅上げからして、寄り天からの下げ一辺倒とはまったく頭に無かった。
好材料がなかなか無いというのも上げ渋りの原因になっているようですね。

後場に入ってからの下落が今日唯一入れるチャンスでしたが、反転するのを待っていたので思惑とはまったく逆に動いてしまいました。

みずほはいい感じで下げていたのになー。。。

今日の結果・・・0円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
取引なし

久々の取引でしたが、なかなか入り込むチャンスが無くて見るだけでした。
ソフトバンクがいい感じでストップ安まで逝きましたね。
昨日はたしかストップ高だったのになー?
メガバンではみずほが後場で上げたときが買いでしたね。
ぼけっと見ているうちに上がりきってしまってチャンスを逃した。
入り込むきっかけがなかなか掴めないんですねぇ。
あしたこそ!

今日の結果・・・0円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
取引なし

月、火で久々に仕事をしたら風邪をひいてしまった。
今日はデイトレできるt思っていたが、頭がふらふらでは何も考えられず取引を断念。
一日布団の中で静養していた。
それにしても、ソフトバンクは何なんでしょうかね?右肩上がりで最後はストップ高。
それに対して銀行株はまったく低調の日だった。

本日の結果・・・0円(風邪のため静養)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:週間結果
11月4日~7日
4日・・・取引なし
5日・・・取引なし
6日・・・取引なし
7日・・・取引なし
----------------------------
合計・・・0円

今週はノートレードでした。
やっても利益の出ないことが株離れになってしまったかもしれない。
ここんとこ、まったく勝てていないんですよねぇ。
まだ自分が株取引するのは早いんじゃないかな?と、マジでそう思っています。

買い方やタイミングを掴もうと毎日シミュレーションで勉強しているんですが、
やっぱり見てるだけじゃつまらない。
実際に取引して覚えないと、真剣実がないので本当の実になりませんからねぇ。

あと、自信を持って冷静に取引することが大事ですよね。
性格的に、儲かっているときは守りに入りやすいし、負けだすと投げやりになって冷静さを失う。
これじゃ勝てないですよね。
やはりルールを作って、そのルール通りにやることが勝つ近道かもしれません。
機械的でもいい。
もともと株の才能なんてないんだし・・・

来週、すこし仕事が入ってきました。
ますます、取引ができなくなるなぁ。
このタイミングで仕事が入ってくるって、かぶやめれってこと?(汗)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
本日取引なし

別に売り板を見てないわけじゃない。
株価とにらめっこしても負けないくらい見ています。
やる気がないわけでもない。
ただ、勇気が足りない。
クリックする勇気がないのだ。。。

今日の予想は下げだと思い、銀行株を寄りからずっと売りで待っていました。
寄りから動きがなかったが、10:00すぎてから上げた。
落ちてきたら買おうと眺めていたら一向に落ちてこない。
まさか、上げか?

後場からの急騰にも手が出ず。
上がりきってからは上げ下げの繰り返し。
感覚では入れそうな気もしたが、実際には入れなかった。
もっと臨機応変に対応しないとダメですね。

うーん、、、こんなおいしい相場を逃がしているようじゃ・・・
デイトレー終わっちゃいますよね~。

今日の結果・・・0円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
本日取引なし

今日も静観していました。
まだ、突撃する気持ちが足りません。
シミュレーションはバッチリなんですがねぇ。。。
今日は下げ相場だと思い売りで予想していました。
正解でした!
しかし買っていません。
ま、損はしないのでいいのですが、あまり取引を空けてしまうとストレスになってしまいそう。
すると、爆発してバカ買いしてしまうんですよね。
そんなんで、明日あたりは取引しとくかなぁ・・・ちょおとだけ・・・

今日の結果・・・0円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
本日も取引なし

いつも終わって思うことですが、
この銘柄をここで何株買ってここで売ってればいくら儲かったなとか思ってしまいます。
今日もずっと監視していたメガバンクのみずほが場中で20000円以上上げました。
うーん、10株持ってれば20万か~・・・
要するに、私は妄想ばかり抱いてちっとも勝負にいけないのだ。
まあ、上げた割にはなかなか入るチャンスがすくなかったということもありますが。。。
勝負したいのはやまやまですが、怖い・・・
小さく勝負することで慣れを掴んでいけばいいと思うけど、そんな小額じゃ手数料にもっていかれて何も残らないとか考えてしまう。
しかし、とにかく勝負しなきゃ何も始まらない。

もう少し時間がかかりそうです。
困ったトレーダーですな。。

今日の結果・・・0円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
本日取引なし

連休明けでしたが、今日は上げました。
下げを期待して見ていたのにまったくそんな心配はなかった。
相場は難しいですね。
どうにも底を打った感じの上げ上げを信じていいものか。。。
明日も上げるようなら買い持ち越しも考えていいような気がします。
そうでないと、デイトレ一本だと精神的に買いづらい相場になってきました。
でも、持ち越して大損してこりてるし。。。

本日の結果・・・0円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:月間結果報告
10月収支・・・-106,643円

初投資金・・・2,300,000円
現投資金・・・2,016,864円
トータル損益・・・-288,301円

10月はまったく勝てませんでした。
少し欲を出してしまったのか、利益追求に走りすぎたかもしれません。
急高に飛び乗る回数を増やしてみたんですが、高値掴みさせれたりしてうまくいきませんでした。
一番の負けた原因は、なんとなく持ち越した次の日に急落したこと。
まさか、8000円割れまで落ち込むとは想像もしていなかったので損切りは正解なんですが・・
なんせ額が大きすぎた。
11月は初心に戻って小さな利益を追求したいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:週間結果
(10月27日~31日)
27日・・・取引なし
28日・・・-3,625円
29日・・・取引なし
30日・・・取引なし
31日・・・-6,825円
----------------------------------
合計・・・-10,449円

まったく勝てる気がしません。
何をどうすれば勝てるのか、まったくわからなくなりました。
選択銘柄が悪いのか、買うタイミングが悪いのか・・・
ここまで勝てないと持ち越しも考えてしまうわけで、しかしまだ底をついたとも言いづらいし・・・
来週の動きによってはマジで持ち越しも考えようと思っています。
しかし私が持ち越すと狙われたようにそこから急落するようになっている。
やはり、株に向いていないのかなぁ。。。
| BLOG TOP |

copyright © デイトレ生活日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
