ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

プロフィール

楽天家

Author:楽天家
FC2ブログへようこそ!


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター

訪問頂きありがとうございます。

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今年を振り返る。

私にとって今年は史上最悪な年となってしまった。
昨年から始めた投資信託の損失が、最悪な結果になってしまったのです。

投資していた金額は4000万円でした。
それが、年明け早々の大暴落が始まった。

3月には更なる暴落。
我慢して保有していたが、我慢も限界となり損切りを決意!

投資金の約半分の2000万を解約して、550万円の損失が確定。

さらに、4~5月で上向きかけた6月に、無謀にもBRICs投信へ投資。
これが更なる損失を拡大させることになった。

9月から始まった世界的な金融不安による暴落。
リーマンブラザースの破綻。

私は、海外株式投信をすべて損切り解約。
300万円の損失確定。

残したのは海外債券型投信2000万投資分。
これも世界的円高により急落。
現在、約550万の含み損を抱えている。

保有している投信については、いますぐ解約するつもりはありません。
10年先を見据えて保有続けるつもりです。

来年はよい年でありますように。。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:週間結果
(12月29日~30日)
29日・・・取引なし
30日・・・取引なし(大納会)
------------------------
合計・・・0円

今週は年末のため今日が大納会。
取引はありませんでした。
オリックスもようやく5,000円を割ったと思ったら大納会で年越したくないしなあ。。。
みずほは取引中止だし、、、
三菱商事も面白いけど、予想より上げてしまいました。

監視銘柄
・三菱UFJ・・・549(-7)
・みずほFG・・・売買停止
・三菱商事・・・1,238(+34)
・ブリヂストン・・・1,327(+47)
・オリックス・・・4,990(-120)
・ソフトバンク・・・1,603(-5)

現物買付 / 2,016,864
信用建余力 / 6,111,709
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:週間結果
(12月22日~26日)
22日・・・取引なし
23日・・・祝日
24日・・・取引なし
25日・・・取引なし
26日・・・取引なし
------------------------
合計・・・0円

今週はクリスマス週ということもあって、市場全体が薄商いだったようですね。

私は今週から仕事が休みなのでトレード復活です。
しかし結果はノートレで終わりました。
まだまだ勝てるような気がしないし、しばらく株から遠ざかっていたのでイマイチ集中できませんでした。
久々なのだから取引金額を少なくすればよいものを、今までどおりで行こうといたのが思い切れなかったのかもしれない。

今年も残りわずかですが、来週はリスクを抑えて突入を考えていたいと思います。

監視銘柄
・三菱UFJ・・・560(+15)
・みずほFG・・・売買停止
・三菱商事・・・1,178(+38)
・ブリヂストン・・・1,269(+38)
・オリックス・・・5,310(+280)
・ソフトバンク・・・1,624(+81)

現物買付 / 2,016,864
信用建余力 / 6,111,709
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
本日取引なし

今日はクリスマスイブ。
別に変わったことがあるわけでもない。(悲)

今週から正月休みに入りました。
ということで、朝からパソコンの前で株とにらめっこしていました。
円安とはいえ今日は空売りだろうと思っていたら、寄付きから銀行株は上げ?
りそなで空売り慣行のつもりだったが、取引回避。
しかし、朝の読みどおりその後は下げ場だった。最後まで・・・
気持ちとタイミングも大事だなと思いました。

監視銘柄)
・三菱UFJ・・・533(-43)
・みずほFG・・・257,700(-12,500)
・三菱商事・・・1,092(-80)
・ブリヂストン・・・1,225(-61)
・オリックス・・・4,990(-230)
・ソフトバンク・・・1,598(-49)

為替)
ドル/円=90.3円
ユーロ/円=126.4円
豪ドル/円=61.5円
南アランド/円=9.3円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:週間結果
(12月15日~19日)
15日・・・取引なし
16日・・・取引なし
17日・・・取引なし
18日・・・取引なし
19日・・・取引なし
------------------------
合計・・・0円

今週はアメリカの思い切ったゼロ金利利下げにより円高が進んで、対ドル80円台突入です。
日本も0.1%に下げました。

トレードのほうはノートレですが、木曜日は仕事がなかったので久々に朝から株価をチェックしていました。
銀行株がなぜか上がりっぱなしで拍子抜けしてしまい、トレードの感覚もつかめないまま終了。
結局買えませんでした。

監視銘柄
・三菱UFJ・・・560(+18)
・みずほFG・・・259900(+3100)
・三菱商事・・・1166(-40)
・ブリヂストン・・・1297(-79)
・オリックス・・・5270(-90)
・ソフトバンク・・・1570(+85)

現物買付 / 2,016,864
信用建余力 / 6,111,709
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:週間結果
(12月8日~12日)
8日・・・取引なし
9日・・・取引なし
10日・・・取引なし
11日・・・取引なし
12日・・・取引なし
------------------------
合計・・・0円

円高がさらに進んで米ドルが一瞬80円台に突入しました。
現在は90円台復活。
GMの救済か破綻かで、いまだ不安定なアメリカ経済です。
この先も油断を許さない情勢が続きそうですね。
私は仕事であまり見ることもできませんでしたが、やはり気になります。
来週あたりから仕事が一段落しそうなので徐々に株に目を向けたいと思っています。

オリックス、三菱商事が一時の急落からすこし復活してきましたね。
買いたかったけど半信半疑で買えませんでした。

監視銘柄
・三菱UFJ・・・484(-16)
・みずほFG・・・229300(-5700)
・三菱商事・・・1200(-49)
・ブリヂストン・・・1396(-149)
・オリックス・・・5190(-10)
・ソフトバンク・・・1408(+24)

現物買付 / 2,016,864
信用建余力 / 6,111,709
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:週間結果
(12月1日~5日)
1日・・・取引なし
2日・・・取引なし
3日・・・取引なし
4日・・・取引なし
5日・・・取引なし
------------------------
合計・・・0円

先月に引き続き今週もトレード取引はありませんでした。
今週、アメリカの急落により日本も急落しました。
そろそろ買い時かなと思う銘柄もあるんですが、もうすこし様子見しようかと思っています。

とにかく仕事忙しいっす!
その前の3ヶ月間まったく無かったのは何だったんだろ?
仕事があるというのはありがたいことですが、極端すぎてきついですww

監視銘柄
・三菱UFJ(435-25)
・みずほFG(210700-15200)
・三菱商事(1007-10)
・ブリヂストン(1376+20)
・オリックス(4500+20)
・ソフトバンク(1272+5)

現物買付 / 2,016,864
信用建余力 / 6,111,709
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:月間結果報告
11月デイトレ収支結果

11月・・・0円(取引なし)


10月のデイトレ結果が初心者丸出しの散々な結果だったので、今月はトレードの意欲が薄れてしまいこのような結果になってしまいました。
勉強のためということで、シミュレーションをやったりしましたがイマイチ収穫にはならなかった。
やはり、実トレードとシミュレーションでは意識の違いが大きすぎてダメでしたね。
12月もトレードはすくなくなりそうな忙しさです。
ということで、
トレード開始までおいしい相場が無いことを願うばかりです。(笑)

仕事が落ち着いたら頑張ります!
| BLOG TOP |

copyright © デイトレ生活日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
